couleur2728沖縄~手作り雑貨石けん・手作り大人服~

オリーブオイルをベースに石けんを作ってます! リネンやコットン素材で着心地のいい服を目指し、日々奮闘してます^^ 見ていただけたら嬉しいです〜

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年01月26日

ラベンダーパウダー入りの石けん



ラベンダーパウダーだけではベージュ色になったので、二層にして色づけしました!

香りはもちろんラベンダー油ですねコレ!ベルガモット油も入れました!





オリーブ油 ココナッツ油 パーム油 パーム核油  シアバター 精製水
 
水酸化Na ウルトラマリン紫 
  

Posted by couleur(クルール) at 23:46Comments(0)オーガニック

2019年09月19日

アロエベラ入り石けん


アロエベラのパウダー入りの石けんです!香りはパチュリ油とラベンダー油にしました♪赤

アロエベラは殺菌,消炎作用があり、肌の新陳代謝を活発し回復させるそうですおすまし

石けんにも効果があるといいなぁ〜ハート



オリーブ油 ココナッツ油 パーム油 ひまし油 シアバター アロエベラパウダー

酸化鉄黄 水酸化クロム緑
  

Posted by couleur(クルール) at 21:19Comments(0)オーガニック

2019年09月06日

オレンジピール入りの石けん


オレンジピールとレッドパームの石けんです〜♪赤

香りはグレープフルーツ油とベルガモット油にしました!

先にレッドパーム油を型に流し、しばらく時間をおいてオレンジピール入りを流すので

2度手間なんです〜ガ-ン 誰か、いい方法があったら教えて欲しいなぁ。。。




オリーブ油 ココナッツ油 パーム油 レッドパーム油 ひまし油 精製水

水酸化Na オレンジピール 水酸化クロム緑
  

Posted by couleur(クルール) at 17:44Comments(0)オーガニック

2019年08月08日

クロレラ入りの石けん


クロレラにはミネラル、ビタミンなど植物栄養成分が豊富で、手作り石けんやエキス抽出にも

使われているようです(販売店の説明によると!)

藍藻類で、別名ヤエヤマクロレラとのことです~知りませんでした~ガ-ン


きれいな緑色の石けんになってくれるといいなぁ〜と思って購入してみましたよつば

白い部分は、はと麦パウダーを入れマーブル模様にしました~♪赤






オリーブ油 ココナッツ油 パーム油 パーム核油 シアバター 精製水 水酸化Na

クロレラパウダー はと麦パウダー ティートリー油 ローズマリー油
  

Posted by couleur(クルール) at 11:49Comments(0)オーガニック

2019年08月06日

ビーツパウダー入り石けん

ビーツパウダー(赤かぶ)入りの石けんです~赤かぶと言えば、あの綺麗な濃いピンク!

石けんにすると、きっといい色になるのではコレ!ところが。。。

少量の生地に混ぜると、何と茶色にガ-ン大急ぎでローズクレイを入れ、なんとかその色になりました~

確か、ハイビスカスも茶色になったことを思い出しました~ヒミツ

上の部分にはラベンダーパウダーを入れました!





オリーブ油 ココナッツ油 パーム油 ひまし油 シアバター 精製水 水酸化Na

ラベンダーパウダー ビーツパウダー ローズクレイ クラリセージ油 ラベンダー油
  

Posted by couleur(クルール) at 12:30Comments(0)オーガニック

2019年07月29日

カレンデュラの石けん


久しぶりにカレンデュラの花び入りの石けんを作ってみました~サクラ

レッドパームの天然カロチン!ひまし油にもっちりとした泡を期待して~おすまし





オリーブ油 ココナッツ油 パーム油 レッドパーム油 ひまし油

カレンデュラ グレープフルーツ油 ゼラニウム油

  

Posted by couleur(クルール) at 14:36Comments(0)オーガニック