couleur2728沖縄~手作り雑貨石けん・手作り大人服~

オリーブオイルをベースに石けんを作ってます! リネンやコットン素材で着心地のいい服を目指し、日々奮闘してます^^ 見ていただけたら嬉しいです〜
てぃーだブログ › couleur2728沖縄~手作り雑貨石けん・手作り大人服~ › 手作り石けん › 父の日に向けて~①(ひげ剃り用石けん)

2013年05月21日

父の日に向けて~①(ひげ剃り用石けん)

父の日にひげ剃り用の石けんってどうだろう~?いいんじゃない~ニコニコ


と思って作りました~(至って単純です~)気に入った容器がみつからなくて、時間がかかりましたが

某ホテルで琉球ガラスの容器を見つけました~キョロキョロふたの部分が木で出来

ていて、おしゃれで一目で気に入りました~これで中の石けんも大喜びでしょう~

父の日に向けて~①(ひげ剃り用石けん)

オリーブ油 ココナッツ油 レッドパーム油 アーモンド油 マカダミア油 ひまし油 精製水 

苛性ソーダ ベルガモット精油 スィートオレンジ精油

よつばマカダミア油、レッドパーム油は傷の修復に大きな効果があると言われ、アーモンド油

ひまし油は保湿に優れているといわれています。

 レシピは前田京子先生の本を参考にさせてただきました。


  ~レジ袋入れの注文、いただきました~

父の日に向けて~①(ひげ剃り用石けん)

4月から県外の大学に通うことになったY子さんの娘さんのなっちゃんからの注文です~

私の作ったものがお役に立て嬉しいです~ありがとう~女子大生のなっちゃん!!ガッツポーズって!

父の日に向けて~①(ひげ剃り用石けん)

下げるとこんな感じです!上からレジ袋を入れ、下から(ゴムが入っています)取り出す~

生ごみを入れたりキッチンにあると便利ですよ~コレ!

サクラあまり上手ではありませんが手作りが好きでちょこちょこ作っています。

最近はリネンにはまりシャツとかを作っています~近い内に作品を投稿できればと思っています~キラキラ 


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

Posted by couleur(クルール) at 16:34│Comments(1)手作り石けん
この記事へのコメント
かすみ工房様
この度は娘の為にレジ袋注文を快く引き受けてくださり感謝♪
リクエスト通り、娘のイメージにぴったり♥
早速、娘の元へ沖縄の味覚(サーターアンダギー&油味噌)と共に小包にして送りましたよ~。娘は大喜びでした。
細かいところまで丁寧なお仕事に只々感謝。
以前、チャレンジショップで購入してプレゼントした姉達も大切に使っていますよ。本当に感謝♫
Posted by 若狭のカマド at 2013年05月21日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。