couleur2728沖縄~手作り雑貨石けん・手作り大人服~

オリーブオイルをベースに石けんを作ってます! リネンやコットン素材で着心地のいい服を目指し、日々奮闘してます^^ 見ていただけたら嬉しいです〜

2013年04月15日

かすみ工房

初ブログです~不安でいっぱい~ガ-ン

手作りが好きで石けん作りを初めたんですが、わからないことばかり・・・写真の石けんも

レッドパーム油で天然カロチンの色だったんです~びっくり!

(知らなかったのは私だけ?)

石けんとして使えるようになるまでに、最低1ヶ月間熟成期間(乾燥)が必要で独り立ちした石けんを

ラッピングする時は、娘を嫁に出す気分(ちょっと不安)になります~ダウン

(娘はまだ嫁にいってませんけどね・・・)

オリーブオイルやエッセンシャルオイルなど、自然の恵みに感謝しつつ日々楽しく

石けん作りをしています~ニコニコ

見ても楽しい~使い心地がいい~石けん作りを目指し1人でも多くの方にKASUMI石けんを

使っていただければと思っています~サクラ

かすみ工房


オリーブ油 レッドパーム油 ココナッツ油 パーム油 ココアバター 精製水 苛性ソーダ 

スィートオレンジ精油

かすみ工房

オリーブ油 ココナッツ油 パーム油 シアバター 精製水 苛性ソーダ ローズマーリーパウダー

レモングラス精油




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Posted by couleur(クルール) at 14:25│Comments(0)初ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。