couleur2728沖縄~手作り雑貨石けん・手作り大人服~

オリーブオイルをベースに石けんを作ってます! リネンやコットン素材で着心地のいい服を目指し、日々奮闘してます^^ 見ていただけたら嬉しいです〜

2013年09月30日

アボガド油入り石けん

 

 
  黄緑色がきれいですね~おすまし

  未精製のアボガド油を使うとキレイな黄緑色の石けんになります~アボガド油は

  各種ビタミンを多く含むことが特徴で大きな保湿効果があると言われています~コレ!

  マイルドな石けんになるため、ベビー石けんによく使われます~今回は

  保湿効果のあるシアバターもちょこっと入れてみましたよ~♪赤

  

   熟成中~眠っzzz

  アボガド油入り石けん

  
  オリーブ油 アボガド油 ココナッツ油 パーム油 精製水 苛性ソーダ

  シアバター ベルガモット精油 ラベンダー精油


  


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

Posted by couleur(クルール) at 15:59│Comments(3)手作り石けん
この記事へのコメント
こんばんは♪
こちらの石鹸はまだ熟成中ですか?
使ってみたいです♪
Posted by プリザーブドフラワープリザーブドフラワー at 2013年10月09日 18:40
 こんばんは~コメントありがとうございます~★

 アボガドの石けんは来週の金曜日(18日)には

 OKですよ!禮工房さんに納品しますね~

 

 

 
Posted by かすみ工房かすみ工房 at 2013年10月09日 20:43
返信ありがとうございます♪
では1つ予約でお願いします(^^)
使うの楽しみです♪
Posted by プリザーブドフラワープリザーブドフラワー at 2013年10月09日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。