couleur2728沖縄~手作り雑貨石けん・手作り大人服~

オリーブオイルをベースに石けんを作ってます! リネンやコットン素材で着心地のいい服を目指し、日々奮闘してます^^ 見ていただけたら嬉しいです〜
てぃーだブログ › couleur2728沖縄~手作り雑貨石けん・手作り大人服~ › 手作り石けん › 手作りレッドパーム石けん〜

2015年02月09日

手作りレッドパーム石けん〜




レッドパーム入りの石けん〜♪赤丸の型に流し厚みが約3㎝あるので半分にカットしました〜

実は丸い型に石けんを作るのは久しぶりなんです〜ガ-ン

以前、型出しに悪戦苦闘〜うわーん二度と作るもんか〜ぐすんと思うほど。。。

材料の分量を間違えたのか!石けんの量が多すぎたのか!原因は不明〜汗

ちょっと臆病気味で、今回は時間も早めに型出ししました〜ホッ!どうにかOK



手作りレッドパーム石けん〜

オリーブ油 レッドパーム油 ココナッツ油 ひまし油 パーム油

精製水 苛性ソーダ グレープフルーツ精油 ローズマリー精油

手作りレッドパーム石けん〜

オリーブ油 ゴマ油 ひまし油 ココナッツ油 パーム油 精製水 苛性ソーダ

ウルトラマリンピンク・紫 白カオリン ローズウッド精油 パルマローザ精油



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

Posted by couleur(クルール) at 19:59│Comments(0)手作り石けん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。